モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年6月20日

エントリー浴室照明システム Lx.(エルエックス)でプチリフォーム

orange_sp.jpg

ノーリツ エレクトロニクス テクノロジー株式会社さまより「使ってみて感想を!」とご提供頂いた、プチリフォーム感覚でお風呂の照明をグレードアップ(調光・バスライト・アロマ)できるLx.(エルエックス)を、スタッフの"チョイ古"(失礼!)バスルームでテストしました。

Lx.(エルエックス)の取り付けには、バスルームの照明の種類や形状などのいくつか条件があります。スタッフの中でその条件に合ったスタッフに白羽の矢が。
さっそく、照明カバー(グローブ)を外して、中の電球も外します。そして外した電球の代わりに調光アダプタをクルクル回して設置。照明カバー(グローブ)を付けて完了です。ものの5分くらいの設置作業でした。

調光アダプタ

いよいよ、点灯!
バスライト本体がリモコンになっていて、調光スイッチを押す度に、調光(全灯→40%→15%→1%→消灯)をコントロールできます。
下の写真は、左から(全灯→40%→1%)です。暗くなる度に、バスライトの光が映え、また、雑然と置いてあるモノが目立たなくなって(ちょっとした壁のシミなども)、雰囲気が断然アップ!

バスライト

さっそく、入浴! 普段よりちょっと温め(38度)の温度で、長風呂モード。
浴室照明は、1%調光。バスライト内部にエッセンシャル(この日はラベンダー)を数滴たらして湯船に浮かべます。
やわらかな明かりの色がゆらぐように変化していきます。頭の中の雑念が消えていくようです。不思議といつも気になる浴室空間の狭さもまったく感じずに、やわらかな明かりとほのかなラベンダーの香り、そして温もりに包まれて極上リラックス!

バスライト

この、まったり感覚、はまります。
「まさか、我が家のちょっと古めのバスルームでこんなリラックス体験ができるとは!」と
スタッフもLx.(エルエックス)に感謝です!

Lx.サイトでは、より詳しい商品情報が見ることができます。
http://www.n-et.co.jp/lx

Lx.(エルエックス) 浴室照明1灯用を買えるお店
Lx.(エルエックス) 浴室照明2灯用を買えるお店

posted by yunokuni staff | リンク