モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年7月10日

エントリーコレでタバコをやめました。

ニコチンパッチ
6月の末で、禁煙から3年が経ちました。
それまでの喫煙歴は、17年。
平均すると1日2箱(60本)以上は吸っていたはず。
(1箱250円×365日×17年=3,102,500円!)

きっかけはフランスへの旅行。
機内では必然的に12〜3時間タバコを吸えないから、
そのまま自然に禁煙状態に入れるのでは?、と決め込んで実行しました。

もちろん、自己分析の結果、精神力だけではムリと判断しました。
そこで、ニコレット、飴各種、そして最終兵器?!
保険適用外のニコチンパッチを内科医で購入!!
ニコチンを含有する丸型のシップを張って、一定のニコチンの血中濃度を維持し、
タバコを吸わなくてもニコチン不足によるイライラを防ぐというすぐれもの。
後は、指で持ってスーッ パーッという喫煙習慣の我慢のみです。
その時は、3万5千円くらい...イタイ。

が、この3万5千円が、禁煙持続のモチベーションになりました。
モッタイナイ!(世界共通語)し。

あ、禁煙治療に保険適用の話も...。

ニコレット+ニコチンパッチ+海外旅行(渡航10時間以上)。

さあ、みなさんも、2006年禁煙の旅へ、出かけませんか?

ニコレット 24 T

♪Woo 授業をさぼって Yeah 陽のあたる場所にいたんだよ
 寝ころんでたのさ 屋上で タバコのけむり とてもあおくて♪

清志郎の歌う、『トランジスタラジオ』を聞くと
いまだに、マイルドセブンのほろ苦い後味が口の中にひろがります。
タバコはやめても、一生忘れることがない、青春の味。

禁煙セラピーらくらく成功日誌365

posted by yunokuni staff | リンク