モデル・フードコーディネーター・栄養アドバイザー 石坂優子さんのバスタイム風呂と入浴法を楽しむ湯の国Webサイトマップ    

モミダッシュPRO 頭皮洗浄ブラシ
頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO

RETTO風呂椅子湯手おけセット
流線形のフォルムが美しい
RETTOのバスチェアと
手おけのセット


お風呂がプライベートシアターになる!
ツインバード ポータブル
ワンセグ対応
防水DVDプレーヤー
「リンク ザバデディ」


お風呂で使える超音波マシン♪
スリムソニックスパ


お風呂のミュージックステーション
防水MP3プレーヤー
juke tower
USBメモリ付き

2006年8月 3日

エントリーウィルコム [es(エス)] でオフログ更新

ウィルコム [es(エス)]

お待ちかね、ウィルコム [es(エス)] が届きました!
ジーンズの後ポッケに入るPHS & Windows PC、素晴らしい。
発売前の商品サイトで詳細情報も読まずに、即決即買です。
新規契約条件で29,000円という値段や最大3,800円のデータ定額も魅力でした。
安い!

ウィルコム [es(エス)]

実物の大きさや重さなどはほぼイメージ通り。コンパクトで軽くてジーンズのバックポケットでも問題なし。一部、アンティークのオペラグラスみたい、という微妙な声(言った本人は好評価のつもり)もあったり。
VGA(640×480)画面で見るWebページも、横スクロールとか不要でパソコンライクに見ることができるのが一番うれしい。液晶も相当きれいです。シャープだけにAQUOSで培った液晶技術を応用した、モバイルASV液晶を採用、とのこと。これは使えそう。

ということで、さっそくこのブログエントリーのテキストをes(エス)にて更新してみました。
普通に管理画面にアクセスして、新規エントリー画面から入力。タッチペンで画面をポチポチ押してもよし、キーボードを出して両手(親指)打ち。やっぱり手打ちの方が速いですね。
ExcelやWord、PowerPointのファイルも見たり新規で作れたりと、ちょっとした作業もなんとか対応できそうです。この手のツールが広まれば、モバイル用のソフトの拡充もさらに期待できそうだし。iPodのような周辺ツールの盛り上がりも期待してます。

ウィルコム [es(エス)]

もちろん動画も録画できる1.3メガピクセルデジカメラ搭載で、ブロガーツールとしても完璧ですね。

PCをバックポケットに入れて... 2006、夏。です。

posted by yunokuni staff | リンク